ページ

Thursday 23 September 2010

「幸せ」って何だろう

いつもただ漠然としか考えていない「幸せ」
それってなんだろう。
「幸せになりたい」「幸せになってほしい」ってよく聞く言葉。
自分が感じることでしか、分からない「幸せ」。自分が感じるからこそわかる「幸せ」。
「幸せ」をあげることはできない。でも、自分がする何かでその人が「幸せ」を感じることができるなら、それを気づいた私も「幸せ」になれる。
でも。
やっぱり言葉にもかたちにもできない。
あなたといると幸せって思える。でも「何が?」と聞かれると困ってしまう。
それって、なんだろう。やっぱり考えてしまう。

あなたにとって「幸せ」って何ですか?

2 comments:

  1. 初めまして。ルガノの近くに住んでる者です。 
    本当、『幸せ』って具体的にどんな事を指すのかな。きっと、人それぞれ違っているのだと思うのですが、私も言葉にしろって言われると、急に難しくなっちゃいます。言葉にするよりも、感じるものなのかな、思ったり。当たり前にある物が幸せだったり、でもこれから自分が一歩踏み出す事が『幸せ』に繋がるって分かってても、踏み出せなかったり。ひねくれ者の私は、不幸になるより幸せになる方が、ずっと勇気にいる事だったり。笑 あ、答えになってないコメントでごめんんさい!

    ReplyDelete
  2. 前田さん、はじめまして〜。コメント有り難うございます♪ほんと、幸せって「心」で感じるものですよね。つい先日、遠距離の彼との話で「幸せを「あげる」っていう考えをすることは恐ろしいよ!」みたいな流れになって、いろいろ考えちゃいました。

    ReplyDelete